2007年11月27日火曜日

「さくら」の見分け方

「さくら」らしき方も中にはいると思われます。
以下は私の考えです。諸君はどう思いますか?

<良く知らないと型>

(受信例)
もっと△△さんのこと知りたいな~
好きなことはありますか?

(送信例)
草野球、スキー、読書、車、バイク、お酒など

(受信例)
私と同じのは、野球と読書とバイクです。
野球はどこの球団が好きですか?

【感想】
草野球をやっていると言っているのに
どこの球団が好きですか?は違うだろ!
結局のところ、つまらないところに着目して
メールの回数を増やさせる手法です。

<そらし型>

(掲示例)
今日19時、△△で会える方だけメールください。

(受信例)
今日でないとダメですか?

【感想】
条件を言っているにもかかわらず
違う話に変えられてしまう。
結局のところ、メールの回数を増やさせる手法です。

<突然のうまい話型>

(受信例)
プロフィールを見てメールしました。
まだお相手が決まってないようでしたら
連絡ください。
私はセフレを希望しています。

【感想】
この手に返信すると
「良く知らないと型」や「そらし型」に発展します。

【まとめ】
やはり、返信の内容がズレでいるときは怪しいと思え。
変だと思ったら、直ぐに終了することをお進めします。
サイトによっては返信の内容を見るだけで、ポイントが減ってしまいます。

0 件のコメント: